2009年6月6日

プリンターで実験中



制作用にプリンターを買ってみた。

目的はデータのプリントではなくコピーなので、
複合機で極力安いものにした。

本当はコンビニにある本格的なコピー機が理想だけど
さすがに高いし場所も食うので。
とは言えこれで表現の幅はかなり広がるはずだ。

上のは試しにいろいろやってみたうちのひとつ。
雑誌から拾った緑色をまず拡大コピーして
その上に今年のはじめころに描いた鉛筆画を印刷した。

それならもっとかんたんにできる方法があるよ~、
なんて言われるかもしれないけど
自分にとっては、多重印刷で絵を作っていくことに
大きな意義がある。

この実験のつづきはまた後日。



コピーと言えば、CD制作のときに多大な協力をいただいた
六本木のART BY XEROXが今月でなくなる。
ある意味アート系の自主制作本の発信地だったので
なくなるのは残念です。

0 件のコメント: