2009年5月22日

妄想本棚2

Sometimes I Think, Sometimes I Am
Marina Warner
1854377280

sara falli(サラ・ファリーと読むのか?)というアーティストだけど
アマゾン検索では別人の名が出てくるのはどういうわけか?編集者?

ノートに描いたようなドローイング集で
部分的にコラージュも。
モノクロ写真の目だけを配置して
そこに絵を付け足すスタイルがいくつか見られる。

本の真ん中あたりにページが小さくなるパートがあり、
本の中に本が入っているような形で面白い。
とても女性らしいセンスの作品集。

http://www.sarafanelli.com/


Sanctuary
Barbara Hitchcock Anna Tomczak
1934491063

アンナ・トムクザック(と読めばいいのか?)
という写真家の作品集。

モデルや物を配置して絵を作るようにしてから撮る、
こういうジャンルはなんて呼べばいいのだろうか。
言葉に関してはわからないことだらけだが
静かで神秘的な作風にぐっときた。

本の編集はごく普通のもの。

http://www.annatomczak.com/

洋書店から知らない世界を探し出すのは面白いけど
なかなか自分の表現として消化できないのがもどかしい。

0 件のコメント: