2007年12月3日

インタビュー



「manicured picture」に関するインタビューをアップしました。


さて、先週は展示の搬出を行ないましたが
なんと、中身2枚が盗まれていました。

管理が甘かったからですが
盗んだ人、気に入ったんなら連絡をいただきたい。

そんなわけで、盗まれた後に見に来てくれた人には
不完全な状態で発表したことになってしまったことになります。
気付かなかったとは思いますが
申し訳ない気持と悔しさを感じています。



去年の今頃開催されていた大竹伸朗の巨大展覧会の
カタログがついに届いた。

延期に延期を重ね、とうとう1年遅れでの登場となった本作は
重量6kg、膨大な量の図版を収録。

どんな内容になるのか、1年間想像していたが
カタログとしての側面を重視したわりとシンプルな造りで
変な形態ではなかった。

ただ、普通なら3巻くらいに分割する量を
強引に1冊にまとめあげた迫力がすごい。
これは1冊でなければならない本なのだろう。

箱に使用されているスクラップがとても綺麗。



本棚に入れて比較してみた図。
右端が大竹本。

0 件のコメント: