2010年10月6日

Blonde Redhead "Penny Sparkle"

Penny Sparkle

Penny Sparkle

夏にとうとうウォークマンを買った。
まだCD30枚ほどしか入れてないけど
とても便利だ。
少し前までMD使ってた人間なので
便利で当たり前なんだけど。

いくらでも曲が入ってしまうのは
かえってよくないという懸念も感じつつ
今のところデメリットは感じていない。

ジャケット写真が表示されるのが気に入っていて
やっぱりジャケットって「顔」だよなあと再認識。

最近はブロンド・レッドヘッドの新譜を入れて聴いている。
ぼくの00年代ベスト1と言える前作「23」から3年ぶり。
今回はスローな曲が多くなっていて
最初のインパクトは薄いけど、いい感じだ。
4ADに移籍してから、ほんとに80年代の4ADぽい音になってるのは
偶然なのかな?

ジャケットは上が限定、下が通常で
限定盤は箱になっていて中に巾着袋が入っている。
国内盤は通常のしか出てないので迷ったけど
結局デザインと安さに惹かれて限定盤を買った。


(10/8追記)
来年1月に4AD30周年記念イベントで来日するらしい。
これは行きたいな。

0 件のコメント: