2007年11月8日

気配



塩田千春の展示を見てきた。
主にインスタレーション(空間表現)。
県民ホールでの展示だったので
大きな作品を見られた。

燃やされボロボロになったピアノと大量の椅子、
張り巡らされる無数の毛糸、
大きな壁のように連なるたくさんの古い窓。

どこか親近感が湧いた。
静寂だけど、人の気配を感じるからかな?

自分のコラージュは構成的な作風が多いから、
パソコンでやれば早いとも思うけど
そうすると人の気配がなくなってしまうのかもしれない。

それと、自分はインスタレーションをやる気は今はないが
そろそろ大きいのを作ってみたいな、と思った。


というわけで31名中、多分最も小さいサイズと思われる
新作が現在展示中です。

そして、HPがいつの間にか4周年。
またちょっと変えました。

0 件のコメント: