2013年3月17日

George Yepes/ピストルと心

La Pistola Y El Corazon

Tumblrでは見たことのある画像が流れてくることがよくあるけど、今回はロス・ロボスのアルバム「ピストルと心 (La Pistola Y El Corazón)」の ジャケットを発見。
George Yepes というメキシコの画家によるものだった。
検索しても日本語の情報はなかなか出てこないが、これ以外の作品もドロドロとした雰囲気で面白い。
同じくメキシコの画家であるフリーダ・カーロを描いた作品もある。

ロス・ロボスはメキシコ系アメリカ人によるバンドで、ロックにメキシコ音楽を混ぜたサウンドで30年以上のキャリアを持つ。
僕は「コロッサル・ヘッド」(1996)が愛聴盤だけど、本作はプロデューサーのミッチェル・フルーム&チャド・ブレイクに惹かれた部分が強く、それ以外のものまで掘り下げて聴いたことがない。
「ピストルと心」(1988)はメキシコのトラッドナンバーが多くを占め、民族楽器も使用しているらしい。


地上の生活

George Yepes Official Site

0 件のコメント: