2012年2月29日

THE CURE - BESTIVAL LIVE 2011

BESTIVAL LIVE 2011 [解説付 / 国内盤仕様 / 2CD] (BRSB50)

昨年末に出たのに書くタイミングを逃していたキュアーのライブ盤。
ジャケットがいまいちですな…。

07年のフジロックのときはキーボード不在なのが物足りなかったという指摘もあったが、ここではキーボードが復活している。
だからかなり印象は違うはずなんだけど、個人的にフジロックの時はとにかくキュアーが観れて夢のようだったという記憶しかないので、その辺は正直よくわからない。

最近の曲ももっとやってほしいところだけど、そこはベテランに共通する問題なんだろうか?
ファンは古い曲を好みがちだし、メンバーもその方が演奏しやすいのかもしれないけど、ストーンズみたいにならないでほしいな。
でもフェスらしい楽しいライブ盤で、LOVECATSでの観客の合唱等すごい盛り上がりだ。

今年は新作も出る予定だし、この編成でまた来日してくれないかな。

0 件のコメント: