2011年2月7日

謎だったサントラ

I Figli Chiedono Perche - O.S.T.

タワレコのお正月セールで買ったエンニオ・モリコーネによるサントラ。
作曲者名&ジャケ買いしたものなので
どんな映画なのか調べてみたら日本未公開作品だそう。

ニノ・ザンキンという監督で、1972年の作品らしい。

テーマ曲がとてもメロディアスかつドラマチックで
映画音楽に親しんでいない分、とても新鮮だった。

とは言え、テーマ曲のバージョン違いが無数に入っているから
通して聴くのは辛いものがあるのだけど。

今回調べてみて、モリコーネの多作ぶりや
サントラマニアの人のブログなどを知り、深い森の入口を見たような気分。

観てない(観られない)映画の音楽を聴くのも
想像力を刺激されるので楽しい。

 

0 件のコメント: