2012年7月23日

guided by voices 再始動

Class Clown Spots a UFO

休止していた guided by voices が再始動したらしく、そのジャケットが面白いので掲載。
このコラージュ、誰によるものか検索してみたけどわからなかった。

バンドに関してはあまり詳しくはないのだが、在庫処分で何枚か買ったことがあって。
90年代のアメリカン・オルタナティブの極北的な感じかな。
一時期、マタドールとも契約していた。
録音は大雑把な感じもするんだけどローファイな味があり、メロディが親しみやすい。
そして非常に多作!短い曲をやたら次から次へ作る。

ぼくは "SUITCASE" という4枚組全100曲のボックスを持っているんだけど、それも500円くらいで手に入れたものだった(笑)
聴き手としてはどっから手をつけていいのかわからない。
でもそこがいい。代表曲とかってあるのかな?

興味深い日本語の情報サイト

0 件のコメント: