2009年11月1日

妄想本棚は続く

3865217893

Polaroids
Robert Frank
Steidl 2009-10

by G-Tools

コンパクトなサイズの写真集で、ホチキスどめの小冊子7冊組という形態に目をひかれる。
タイトル通り、全部ポラロイド写真。
写真の暗めの都会的な雰囲気は好きだけど、
造本は中途半端な印象ではある。
箱がペラペラだったり、中身の写真部分が全部コーティングされてたりして
豪華なんだかチープなんだか・・。
本屋では5~6千円したけどアマゾンだとずいぶん違うもんだな。

0500543143Candida Hofer : Libraries
Thames & Hudson Ltd 2005-10

by G-Tools

カンディダ・ヘーファーによる世界中の図書館を撮影した大型写真集。
表紙のような荘厳な雰囲気が貫かれており、
人は全然写ってない。すごい緊張感。
人の部屋の雑然とした本棚を見るのも楽しいけど、
これはこれで別の面白さがあある。

3836516594Peter Beard 2010 Calendar (Taschen Deluxe Diaries)
Peter Beard
Taschen 2009-08

by G-Tools

来年のカレンダーが出回っているけど、
ピーター・ビアードのものがあってちょっと意外だった。
いつ見てもかっこいい。

0 件のコメント: